SSブログ
バレーボール ブログトップ

グラチャン 欠場中でベンチ外だった江畑はブラジル戦はどうだったか?! [バレーボール]


スポンサーリンク





11月12日から開幕したグラチャン(ワールドグランドチャンピオンズカップ2013)ですが早いもので本日ブラジル戦で女子は最終試合となりましたね。

ちなみに女子バレーで好きな選手は江畑選手です

結果はご存知の通り3-0のストレート負け・・・。結果だけ見れば完敗でしたが第一セットを取れてれば、もしかしたら結果は違っていたかもしれないなあという内容だったと思います。

27-29で落としましたが、一時は5点差を付けて勝っている場面もあったからです。勝負事には「たら・れば」は禁物ですが。流れが勝負を大きく左右するバレーボールだけに惜しかったですね。

ebata.jpg

ところで開幕直後から気になっていたのがロンドン五輪でもバリバリに活躍していた江畑選手の姿がコート上に見当たらない・・・。欠場しているのか?

コート上に見当たらないどころかベンチにもいない(・.・;)。

20101109229.jpg

メンバーに入っていないかと思って確認したらメンバーには入っているみたいでしたが。




どうも腰を痛めて本来のプレーが出来ないということでベンチ外とう残念なスタートとなったようです。

しかし本日のブラジル戦には途中から元気に出場してキレのあるスパイクをガンガン決めていましたね。

欲を言えばもう少しだけ身長があればなあと思うのは私だけでしょうか。


女子のグラチャンは本日で終了。結果は3位とうことで終わりました。

この結果をどう受け止めるかはいろいろとあるでしょうが新戦略のMB1もこれからもっと練習して機能していくことを願うばかりですね。

3年後のリオでは木村選手もそこそこいいお歳になるわけで当然新しいエースの台頭も必要になってくることでしょう


スポンサーリンク




バレーボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。